【--/--/--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
所有権確認等請求訴訟第5回
三度目の非公開での書面のやり取りです。
準備書面がどうなったのかに関しては
アナウンスが無いのでわかりませんが、
経過報告ブログによると、やっと次のステップへと進むようです。

いよいよ口頭弁論に進み、証人を呼んで尋問するようです。
どんな問答が飛び出すのか…
しっかり傍聴してきたいと思います。


第6回
2007年10月1日(月) 10時~(2時間程度)
   証人…F氏、原告代表者

第7回
2007年10月15日(月) 10時30分~(2時間程度)
   証人…被告



非公開の裁判では、その内容については
私を含め第三者は知ることが出来ませんが、
口頭弁論でなら傍聴すればすべてを知ることが出来ます。
期待しすぎてはいけませんが、大きな意味のある弁論になると
思います。



【2007/07/24】 裁判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広島DPボランティア基金返還等請求訴訟第3回
本日は広島DPボランティア基金返還等請求訴訟の
傍聴に行ってまいりました。

原告5~6名、被告代理人1名、
傍聴は20名ほどでした。

重要な決定がくだり、
調査嘱託申し立てが採用されました。

AA代理人は、「任意(提出)でもいいが、膨大な資料の中から
探すのは…(時間がかかるので)。
そちらでして下さるならどうぞ」との発言。
(鼻先で笑う様子が何度か確認できました)

原告被告両方の主張を聞いた後、
裁判長は左右両席を確認、採用を決定しました。

ただ、AA側代理人の主張として「個人情報を伏せるのに
時間をかけたい」ということも通った印象でした(間違っている可能性あり)。
最終的にどのような形で開示されるのか…
原告の会からも、後に詳しい情報がアップされるでしょうから
注目しています。


次回第4回は2007年9月21日(金)10時15分からです。
*開示し、確認作業をする関係で
次回期日まで少し間が空きます



所有権確認等請求事件裁判は次回が第4回です。
7月24日13時30分(非公開)です。
良い結果を待ちたいと思います。


【2007/07/20】 裁判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
