スポンサーサイト
【--/--/--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
証言内容23~広島DPボランティア基金返還等請求訴訟第19回
広島DPボランティア基金返還等請求訴訟第19回
平成19年(ワ)第1904・4279号
2009年9月4日(金)13時10分より 808号法廷



証言内容23


●被告側証人団体代表氏
補充尋問(被告代理人→証人)



被告代理人(以下、被弁):若干…あの、乙20。先ほどから言ってるメールね?

証人団体代表氏(以下、被):はい。

被弁:あれ、僕の時に持ってきたときに、これ、応援メッセージですって言って
持ってきたでしょ?

被:そうですよ。

被弁:別に、シェルターのためのメールやと言わなかったでしょ?

被:あ…僕も……今、シェルターのためのメールなんて、言ってません。

被弁:いや、今、シェルターの分も含むと。答えたから。ね、これ僕、確認
してるんです。

被:…ああ……

被弁:証拠説明にも僕、だから、応援してるメッセージがこんなに来てるとしか
書いてないんです。僕、シェルターのことなんか、一切、聞いてないからね。

被:………

被弁:元々はそういう趣旨、それでいいですね。

被:…はいっそうですっ。

被弁:あのメールのこと。

被:はい。

被弁:はい、それで、今の、シェルターのことについて確認するんだけど、
元々ね?HPでは、シェルター募金お願いしますとずっと謳ってたんですよね。

被:ええ…

被弁:まぁ、Yさんもこの場で証言したように、もう古くから、シェルター
やりたいと、言う思いでずっとやってきたと。

被:はい…

被弁:で、基本的には、だから、支援して下さる方はみんな、シェルターの認識で
やってるんじゃないんですか。

被:そうですね。あのーシェルター…の、意義って言うのは、みんなご存じない
みたいなんですけど、いわゆるそのー、今の日本の愛護の中でね?シェルター
施設を持つ…使うことによってね?多くの命が助かるという現実があるんです。
だから、ほとんどの行政のあのー、殺処分されてる犬って言うのは、一気に
救えないから、皆さんが個々に、2~3人で活動されてる方がいらっしゃいます
けども、シェルターがあることによって、多くの犬たちが助かるという現実が
あるんです。だから、私はそれを理想にしてて、実現するように持って行ってます。

被弁:乙14号証。(聞取り不能)誤解されてるんで。2.3.4…5番ね?通帳の
ページ番号では3。これ上から…2、えと、19年の1月31日。これ通帳未記入金
の、合計なんですね_未記入金の合計。

原:(聞取り不能)。

被弁:一件っ、一件しかっありませんねっこれっ。

原:合算が(聞取り不能)です。

被弁:っていうことです。これだから、合計金ね?

被:ああ、そうですっ。

被弁:それと、先ほどこれに関連して聞くんだけど、甲80号証で、これ、
どなたか、いろんな方からね?えー、入金いただき、ありがとうご…基金、
いただき、ありがとうございました。あれは、通帳に出てくるんですか。

被:…通帳に…出て、来ない分も、あります。

被弁:あの、要するに、未記入?

被:未記入。

被弁:のやつですよね?で、それは僕が(原告代理人)にお渡しした、えーと、
全部、さっき言った封筒で来るね?あれ、中身が出てくるんですね?

被:で、出てくる。出てくると思いますね。

被弁:それは、僕が…

被:それ…未記帳…未記入ってある分、についてはその分が入ってると思います。

被弁:乙1号証を示します。おしまいね?乙1。これね?例えば9月。これだから、
9月分、平成18年9月分ですけど、雑収入200万。ああ、200円。しかない。

被:はい…

被弁:残高。で、これ、この時は無くて。で、たぶん、手渡しはここに、
入ってない。そう思うんです。先ほど、ここに入ってると思うという、言い方を
したでしょ?

被:ああ、あああ、雑収入って言うのは僕のちょっとあれです。すべての銀行と、
えー、郵便局以外の物って言う解釈です。

被弁:ってことは、手渡しは、募金に入ってるんじゃないんですか?

被:…そう、です…

被弁:で、先ほどからね?この…手渡しの現金の扱いがよくわからんのですけど、
例えばそれをね?ポケットマネーにしたりとか、どっか別のわからん口座に
入れたりとか、そういうことはしてないんですか。

被:(笑)ははは。ないです。

被弁:じゃあその現金で来た分の最終的なね?処理、

被:はい。

被弁:先ほどまあ、現金でそのまま持ち込んだとか、言う話が出てて、で、それが
そのまま支出の時にそのまま出て行くとか言う話があったんですけども、
余った場合、どうなんですか。

被:…余った時?

被弁:はあん。

被:余った場合は最終的に、あのー、えー、し、収支決算が終わったとすれば
銀行か郵便局に入れます。

被弁:それは募金収入かなんかで?

被:募金収入かなんかで…いわゆる振り込み(聞取り不能)入れます。

被弁:要するに、僕が聞きたいのは、現金で入った分を、ちょろまかしてるとか
そういうことはないですか。

被:は…ないです。

原弁:はい終わります。


<了>






この証言の記録は、法廷で聞き取りしたものをできる限り正確を心がけて書き起こしたものであり、実際の証言とは違う場合もあります。

しかし、記録の性質上、大きく違ってしまっているなら意味をなしませんので、そういった点がありましたらご指摘いただきますようよろしくお願い申し上げます。

原告代表と私は、顔見知り程度ではありますが、この裁判には、私は直接は何のかかわりも権限もありません。
この記録を読まれました皆さまは、その点をご理解いただいた上、一傍聴人の記録として扱っていただきますようにお願いいたします。

また、大変勝手ながら、この証言記録の一切を転載不可と
させていただきます。



スポンサーサイト
【2009/09/18】 裁判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<広島DPボランティア基金返還等請求訴訟 二審判決 | ホーム | 証言内容22~広島DPボランティア基金返還等請求訴訟第19回>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hhsasa.blog94.fc2.com/tb.php/70-709f1054
| ホーム |
